僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

改めましてのごあいさつ

今回は改めて僕のことを知ってもらう…「改めましてのご挨拶」ということで、自分の趣味やいろんな話をできるだけ細かく書き綴り、共通の趣味の方や話ができる人を見つけていきたいなーと思います!

 

既に僕と長い付き合いのある方は復習?程度に。

知り合ったばかりの人は、この記事を参考に僕の趣味や好きな物などいろいろ知って共通項を見つけて頂けたら幸いです。

 

そもそもなんでこんなこと今さら??とお思いの方もいるでしょうが、出会ったきっかけは色々あってもそこから深まる絆って大事だし僕自身大切にしていきたい。その為にはまず自分自身を知ってもらうところから。多数の情報量の中で自分から全てを一瞬で伝えるのは困難。だったら文章にして読んでもらってゆっくり知ってもらえばいいじゃん!って単純な理由です。

 

いろいろ好きになったきっかけ。ここが好き!ここが凄い!ってポイントも書いてあります!

なかなかに濃ゆい内容になっておりますので、是非読んでみてくださーい(・ε・)

 

※この記事は気まぐれで更新されるものです!

 

 

好きなものリスト

とにかく多趣味…いろいろと好きな物がありますので、大まかにカテゴライズしてその中で細かく紹介していきます。

中々のボリュームです。

 

①アニメ

 ○ラブライブ!

f:id:MetroMorningWay:20190506185721j:plain

推しは星空凛ちゃん(一番左端)です。

 

僕がラブライブ!を知ったのは2014年3月…アニメ2期が放送される直前くらい。

学校の友達にスクフェスを勧められて、とりあえずやってみたら「曲良いな…」ってくらいでアニメを見るまでにはならなかったけど、ある日家でたまたま開いたニコ生のページがラブライブ!1期の一挙放送で、ちょうどそこで流れていたのが1期8話の「僕らのLIVE 君とのLIFE」で、気が付いたら一挙放送を全て見ていて1期を1話から復習して、そして2期がもうすぐ放送される!これは良いタイミングだ!と思いギリギリまでラブライブ!の曲を聴いたりニコ生のアーカイブを見たりWikiなどでキャラクターやキャストさんの情報を仕入れて2期に臨みました。

 

僕はかつてアニメが苦手…いや、食わず嫌いなだけだったんですけど、なかなかこういう二次元作品に手を出すことが無理で、何か面白いの?って頭ごなしに否定しては自分で距離を置いてるだけでした。でもラブライブ!に出会い、自分のアニメに対する価値観や概念が変わって…アニメってすごいストーリーがあるんだなって気付かされ、それと同時に何事もまずは一つ飲み込んでみてから。という人生における判断時の行動において必要なことを学び、今の僕を構築する上で欠かすことのできない大事なコンテンツです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:MetroMorningWay:20190506190111p:image

推しは高海千歌ちゃん(真ん中)です。

ラブライブ!を知っていなければ、間違いなく出会うことのなかった作品。いや、ラブライブ!を知っていたとしても好きになるかは分からない。それは人の好みで分かれる。僕も最初はどちらかというと否定的でした。ラブライブ!が大好きな気持ちの中、「新しいラブライブ??なにそれ??」最初はそんな気持ちでした。ですが、僕はラブライブ!から教わった一つ飲み込んで判断するという行動を取る為、「君のこころは輝いてるかい?」を買いました。感想としては曲は良いな…はじめましてのご挨拶…この梨子ちゃんって子の雰囲気好きだな…。ほんとこの程度でした。

 

ですが僕はこの君ここ1枚によってこの先の人生を変えられました。

人生初の「お渡し会」を2015年10月に経験し、初めてキャストと話をすることがあり、その時はAqoursの2年生組3人だったのですが、めちゃくちゃ楽しくて何より…

「可愛い!!」

お渡し会ってこんな雰囲気なんだ…こんな楽しいイベントなんだ…と、良い経験をさせていただきました。

 

ですが、僕が本当にラブライブ!サンシャイン!!にのめり込んだ決定打はこの先です。

 

2016年1月11日。僕はAqours9人初のイベント…今でも語り継がれるメルパルクホールのイベントへの招待状をご用意されました。

あの日みた景色や聞いた言葉、感じたもの。何もかもが「衝撃」でした。

 

Aqoursの頑張る姿。ここから描かれるAqoursのストーリー。それを僕は追いかけていきたい。きっと僕はもっとラブライブ!サンシャイン!!を大好きになれる。その気持ちがこの日、迷いから確信に変わり今となってはいろんな出会いを生み思い出を生み、共に歩んでくれている素敵な作品です。

 

※さらに詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。

metromorningway.hatenablog.com

 

 

アイカツ!&アイカツスターズ!

f:id:MetroMorningWay:20190412091444j:image

自分の中ではラブライブ!が本当に特別で、ラブライブ!以外のアニメにハマることなんてあるのかな…って思った矢先、2016年の2月くらいですかね。出会ったのが「アイカツ!」でした。

初めは知人にアニメを見るように勧められたのですが…

178話!?そんなに見れるわけないから!とりあえず10話くらい見てみるわ。

こんな軽いノリから僕のアイカツ!人生が始まりました。

 

まさか1ヶ月で全話見るとは思いませんでした。

 

ふーん………ほぉ………おぉ…………うんうん……………涙涙涙涙

 

これは見た人がどのタイミングであれ必ず来ると自信がありますし、これくらい感情を揺さぶられます。

 

アイカツ!の何が凄いの??アイカツ!って小さい女の子向けアニメでしょ?って敬遠してるそこのあなた。

 

「まずはアニメを見てみよう」

 

これは僕目線ですが、ラブライブ!またラブライブ!サンシャイン!!が好きな人はこの作品に絶対ハマるという確信があります。僕が自信を持ってオススメするアニメです。

夢・輝き・友情・努力。

アイカツはそれらをテーマとした、憧れを抱く一人の少女が描く成長物語であり、その成長した姿を見て新たな憧れを抱くものが現れる。そして「あなたもできるよ」と手を差し伸べ、夢のバトンを繋いでいく…とってもアツい物語なんです。

そして曲がとにかく良い!メロディも良い歌詞も素敵!

アイカツ!は計178話、アイカツスターズ!は計100話。登場キャラやストーリーはバラバラですが、根幹にあるアイカツ!の柱は同じです。

是非一緒にアイカツ!しませんか??

 

Wake Up, Girls!

f:id:MetroMorningWay:20190412093838p:image

アイドルとは何か。

普段笑顔を見せてくれるけどそれは表裏なきものなのか。

現実とは何なのか。

震災復興から生まれたアイドルグループということで、被災地出身の僕が目を向けてみたアニメは、アイドル社会の現実やグループ活動における葛藤を細かく描かれていて、アイカツ!ラブライブ!よりもかなりリアリティさが増したアニメでした。でもその中で自分たちの目指す場所、なりたいもの、向かうべき場所へ突き進むため努力する姿や深まる絆など、この作品の中で描かれる人間関係やどん底から這い上がっていく様相は見ていて本当に面白いしどんどんWake Up, Girls!の世界に引かれていきます。

そしてこの作品から仙台や東北を知ってもらうという「復興」への架け橋という意味でも、僕から是非オススメするアニメです。

 

ミルキィホームズ

f:id:MetroMorningWay:20190412123617p:image

ラブライブ!を知り始めた頃、μ'sキャストのことを調べてた時出会った作品です。

きっと名前は聞いたことがあり、実際にライブで見たことがある人もいると思われます。

海未ちゃん役の三森さんとにこちゃん役のそらまるが出てるーくらいで知ってからアニメを見たんですけど、この作品に惹かれたのは正直アニメではなく「ライブ」だったんです。

とにかく曲が楽しい!コールが楽しい!一体感がすごい!

僕にアニソンライブの楽しさを教えてくれたのがミルキィホームズでしたし、先程述べたように三森さんのことを海未ちゃんの役で知らなかった僕は「声優さんってこんなに雰囲気の違う声になるんだ…」と、ミルキィホームズを通して声優の幅広さや凄さを教えてもらいました。

 

その他見たことあるアニメをリストアップしていくと…

機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダム00

コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス反逆のルルーシュR2

涼宮ハルヒの憂鬱

さよなら絶望先生

みなみけ

みなみけ おかわり

みなみけ おかえり

○俗・獄・懺さよなら絶望先生

化物語

ハヤテのごとく!(1期だけ)

○IS-インフィニット・ストラトス-

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Angel Beats

けいおん!(1期・2期・劇場版)

さくら荘のペットな彼女

ソードアート・オンライン(1期だけ)

ロウきゅーぶ!

ゆるゆり

生徒会役員共

生徒会の一存

男子高校生の日常

僕は友達が少ない

パパのいうことを聞きなさい!

○お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!

まよチキ!

となりの怪物くん

ふたりはプリキュアハートキャッチプリキュア

 

多分これだけじゃないはず!もっと見てると思いますが記憶してる限りこんな感じです(・ε・)

 これ以外でもこれからさらにハマっていくアニメがあるはずなので、オススメなどありましたら是非教えてください!

 

②スポーツ

NBA

f:id:MetroMorningWay:20190412175046j:image

所謂バスケットボールですね。

僕自身バスケ部ではなかったんですけど、12、3年前ですかね。ある日テレビで見たNBAのオールスターにとにかく圧倒されて…たまたまチャンネルを変えた時に映っていたバスケットボールの試合がとにかくカッコよくて…しかもその試合がNBAオールスターゲームで、最高峰の中の最高峰が揃った試合にとにかく衝撃の連続で…ダンク・アシスト・スリーポイント…185cmが215cmに突撃するそんな世界を目の当たりにして以来、毎年冬の時期はNBAを楽しみにしています。

 

陸上競技

f:id:MetroMorningWay:20190506191639j:plain

これは単純に僕が陸上部だったから…それだけですw

たまに試合観戦に足を運んだりしてますし、2年に1度の世界選手権はいつも楽しみにしてます。

走る・投げる・跳ぶ。

単純で地味と思われがちですが、僅か0.01秒…1cmの勝負の世界は見ごたえ抜群です。

シンプルこそ面白い。そんな魅力が陸上に詰まっています。

 

 

③音楽・アーティスト

◎µ's(みゅーず)

f:id:MetroMorningWay:20190506185536j:plain

オススメ曲⇒それは僕たちの奇跡夏色えがおで1,2,Jump!

 

ラブライブ!から生まれた声優ユニットです。

僕が初めて声優が披露するライブに行ったのはµ'sでした。

いつも笑顔で楽しいステージを披露してくれる。

アニメのイメージを絶対に損なわせない演出力。 

本当に2次元の世界が目の前に広がっている…そんな衝撃を与えてくれました。

良い曲ばかりですし振り付けも衣装もめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

Aqours(アクア)

f:id:MetroMorningWay:20190506190220j:image

オススメ曲⇒待ってて愛のうた・未来の僕らは知ってるよ君のこころは輝いてるかい?

 

ラブライブ!サンシャイン!!から生まれた声優ユニットです。

とにかくAqoursは「すごい」に尽きます。

いろんなプレッシャーを受けながらのスタートだったにも関わらず自分たちのステージを貫き、とにかく場数をこなしていろんなライブを披露してくれた。

たった数年で一気に飛躍を遂げた努力の結晶体だと思います。

アニメを見てから、Aqoursのライブを見ればこの9人の凄さが絶対分かります。

 

 

Wake Up, Girls!

f:id:MetroMorningWay:20190506190253j:image

オススメ曲⇒タチアガレ!・少女交響曲Polaris

 

それぞれの個性が強いからこそ集まればより大きな強さになる。

まさにWake Up, Girls!は最強が揃ったユニットです。

既にファイナルライブを終え、アーティスト活動から一線を退いてはいますが、楽曲やライブ映像を是非ご視聴ください。

曲のメロディ・歌詞のメッセージ性・キレあるダンス。

きっと虜になってしまいますよ。

 

 

9mm Parabellum Bullet

f:id:MetroMorningWay:20190506190317j:image

オススメ曲⇒太陽が欲しいだけ・Answer And Answer・ハートに火をつけて

 

YouTubeにMVがあるので是非1度見てみてください。

めちゃくちゃカッコいいんです。

クセのあるボーカルと暴れるギターと吠えるベースとイケメンドラムが織り成す芸術に一度触れてみてください。

かれこれファン歴12年近くになりますが、どんどん進化しているロックバンドです!

 

 

◎シド

f:id:MetroMorningWay:20190506190356j:image

オススメ曲⇒いちばん好きな場所・普通の奇跡・Re:Dreamer

 

ブログタイトルの「僕の”いちばん好きな場所”」はここから来ています。

metromorningway.hatenablog.com

metromorningway.hatenablog.com

metromorningway.hatenablog.com

過去に何回かシドに関する記事を書いておりますので、是非読んでみてください。

カッコいい曲・暴れる曲・泣けるバラード曲。

いろんなジャンルがあるからこそシドの凄さが分かるのです。

ライブではMCをリレー形式で行ったりなど、 メンバー同士とても仲が良く、そこから作られるシドとファンの絆がとても温かいんです。

 

 

LUNA SEA

f:id:MetroMorningWay:20190506191103j:image

オススメ曲⇒I for You・BELIEVE・Hold You Down

 

LUNA SEAを知ったのは、1年前くらいかな…

つい最近ですが途轍もないスピードでハマってしまいました。

めちゃくちゃにカッコいい。とにかくカッコ良過ぎる。

今まで出会ったアーティストの中でカッコよさの究極すぎると言えるくらい「マジでカッコいい」んです。バラードでもなんかかっこいいんですよ。

今年で30周年と言うかなり歴史の長いバンドですが、いろんな伝説を残してきてこれからも新たな伝説を残していく5人の姿を是非見てみてください。

 

 

④その他

ロマンスカー

f:id:MetroMorningWay:20190506190710j:image

 

metromorningway.hatenablog.com

 ロマンスカーって何???と思ったらこの記事を読んでください。

 

以上

 

 

山崎エリイちゃん

f:id:MetroMorningWay:20190506190744j:image

とにかくねぇ…

 

エリイちゃん…

 

可愛いんですよ…

 

歌声とか仕草とか照れるところとか可愛いんですよ…

それとは裏腹にクールな一面も役などで見せたりするのですが…

それがまぁー空気を殺すかのような冷たい声。

ギャップがすごい良いんですよ…

 

1st写真集「ナイショだよ?」をよろしくお願いします。

 

 

平野綾さん

f:id:MetroMorningWay:20190506190832p:image

僕の原点。

知ったきっかけは「涼宮ハルヒの憂鬱

好きになったのは1stアルバム「RIOT GIRL」

この人に出会わなければ今の自分は絶対いない。

何もかもの原点が平野綾さんです。

きっと名前なら聞いたことある。そんな方が多いでしょう。

「曲」を聴いてください。

平野綾さんの凄さをもっと知ってほしいですね。

 

尊敬してる人物

伊波杏樹さん

f:id:MetroMorningWay:20190506190935j:image

 

metromorningway.hatenablog.com

metromorningway.hatenablog.com

metromorningway.hatenablog.com

 「心から応援して、未来の先を見ていきたい」と決めた人。

伊波杏樹さんには何度も驚かされ、いろんな衝撃をぶつけられてきました。

この人を信じ続けて来て良かった。そう思えたことが何度もあったしこの先もいろんな景色を見ていきたいです。

 

 

◎マオ

f:id:MetroMorningWay:20190506191022j:image

シドのボーカルで、今はソロ名義「マオfromSID」として活動しています。

マオはとにかく僕の目指したい声の持ち主なんです。シドとしての声とソロでアコースティックライブをやる時の声の使い分け。綺麗なビブラートと伸びあるロングトーン。優しさもあり刺もある声がホントクセになって

それとファッションや髪型もよくマオの真似をすることがあります。

お洒落なんですよね。アクセサリーとか

色々な面で目指したい…尊敬であり憧れの男性ですね。

 

 

伊波杏樹さんとマオ。

僕が尊敬する人物でこの2人を挙げた理由であり共通点は

「多くの人を魅了するエンターテイナーであり、ファンをとても大切にしていて、自分と自分の仲間を大切にしている」です。

伊波さんはいな民を。マオはシドギャを大切にしている。

ソロ活動において、ファンからの声をちゃんと聞いてくれるから伊波さんはソロイベントを開いてくれたりマオはファンからの希望に応えてくれるセットリストを組んでくれる。

そしてAqoursでありシド。その核となる存在であり周りをちゃんと見ているところ。

 

伊波さんは生き方や姿勢。精神。

マオは声と容姿。

このお二方からいろんなものを吸収して僕自身どんどん成長していきたいです。

 

過去参加したライブ・イベント

自分が正確に記録している2016年からのライブ・イベント参加履歴です。

ほぼ自分の記録用みたいなスペースなのでざっと流し見で結構ですww

・2016年

1月

11日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スペシャル課外活動 みんな準備はできてるかい?~せーのでSUNSHINE!!~@メルパルクホール

26日→リスアニ!LIVE 2016@日本武道館

 
3月

19日→アイカツ!ミュージックフェスタ@TOKYO DOME CITY HALL

22日→Wake, Up Girls!1日店長イベント@ビッグエコー中野通り店

26日→AJ Night@東京ビッグサイト

31日→ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~@東京ドーム

 
4月

1日→ラブライブ!μ's Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~@東京ドーム

 

5月

21日→MET ROCK2016@新木場 若洲公園

 
6月

4日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours課外活動 みんなに会いたいAQUARIUM ~FANTASTIC SUNSHINE~(CYaRon!)@アニメイト札幌

4日→新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~@パシフィコ横浜国立大ホール

11日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours課外活動 みんなに会いたいAQUARIUM ~FANTASTIC SUNSHINE~(CYaRon!)@AKIHABARAゲーマーズ本店

19日→9mm Parabellum Bullet LIVE 2016 “Waltz on Life Line”@日比谷野外大音楽堂

 
8月

26日→Animelo Summer Live 2016 刻 -TOKI-@さいたまスーパーアリーナ

28日→Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」@Zepp DiverCity Tokyo

 
10月

16日→9mm Parabellum Bullet TOUR 2016 “太陽が欲しいだけ”@Zepp Nagoya

 
12月

27日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~昼の部@豊洲PIT

 

・2017年

1月
14日→ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA@大阪城ホール

 

2月
25日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ @横浜アリーナ
26日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ /横浜アリーナ

 

3月
18日→スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017@Zeppブルーシアター六本木
25日→スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 2017@Zeppブルーシアター六本木

 

4月
21日→ブラックダイス@あうるすぽっと(池袋)
30日→ブシロードライブ@横浜アリーナ

 

5月
12日→シド 夜更けと雨と@日本武道館
13日→シド 夜明けと君と@日本武道館

 

6月
11日→9mm Parabellum Bullet TOUR of BABEL@神奈川県民ホール
18日→9mm Parabellum Bullet TOUR of BABEL@神戸国際会館こくさいホール
25日→9mm Parabellum Bullet TOUR of BABEL@日本特殊陶業市民会館(愛知)

 

7月
2日→9mm Parabellum Bullet TOUR of BABEL Ⅱ@昭和女子大学人見記念講堂


8月
5日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@日本ガイシホール
6日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@日本ガイシホール
19日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@神戸ワールド記念ホール
20日ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@神戸ワールド記念ホール
25日→Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-@さいたまスーパーアリーナ

 

9月
9日→シド NOMAD発売記念握手会@TFTホール 500
29日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@メットライフドーム
30日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR@メットライフドーム

 

11月

3日→9mm Parabellum Bullet BABEL on Life Line@Zepp Tokyo

 

12月

9日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~札幌公演@ニトリ文化ホール

10日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~札幌公演昼の部@ニトリ文化ホール

10日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~札幌公演夜の部@ニトリ文化ホール

13日→マオfromSID X'mas Acoustic Live@日本橋三井ホール

20日諏訪ななか一日店長トークイベント@アニメイト秋葉原

30日→ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期!みんなで上映会LV@丸の内ピカデリー

 

・2018年

2月

3日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~Landing action Yeah!!~名古屋公演昼の部@名古屋国際会議場センチュリーホール

 
3月

11日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING ~ Landing action Yeah!! ~幕張公演夜の部@幕張メッセイベントホール

 
4月

15日→伊波杏樹 Le merveilleux VOYAGE昼の部@品川グランドホール

 
5月

6日→SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 2018 ~ID-S限定LIVE~@Zepp DiverCity TOKYO

29日→9mm Parabellum Bullet カオスの百年@日比谷野外音楽堂

 

6月

10日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~@メットライフドーム

 
7月

7日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~@マリンメッセ福岡

8日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~@マリンメッセ福岡

15日→スクフェス感謝祭2018沼津@プラザヴェルデ

27日→SUMMER STATION LIVE@六本木ヒルズ

 
8月

4日→スクフェス感謝祭東京@東京ビッグサイト

8日→音楽朗読劇「シラノ」@TOKYO FMホール

10日→音楽朗読劇「シラノ」@TOKYO FMホール

15日→音楽朗読劇「シラノ」@TOKYO FMホール

18日→声優ジャー@日テレプラザ

24日→Animelo Summer Live 2018"OK!"DAY1@さいたまスーパーアリーナ

 
9月

3日→SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR「いちばん好きな場所2018」@CLUB CITTA'

 

11月

17日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~@東京ドーム

18日→ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~@東京ドーム

 

12月

11日→マオfromSID X'mas Acoustic Live 2018@日本橋三井ホール

12日→Flying Trip Vol.14アンチイズム@あうるすぽっと

14日→Flying Trip Vol.14アンチイズム@あうるすぽっと

17日→Flying Trip Vol.14アンチイズム@あうるすぽっと

18日→Flying Trip Vol.14アンチイズム@あうるすぽっと

22日→三津浜キャンドルナイト

23日→あげつち商店街クリスマスパーティー@沼津リバーサイドホテル

25日→伊波杏樹An seule étoile昼の部@第一生命ホール

 

・2019年

1月

4日→ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow日舞台挨拶付上映会昼の部@沼津市民文化センター

4日→ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow日舞台挨拶付上映会夜の部@沼津市民文化センター

5日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー@幕張メッセイベントホール

8日→銀岩塩Vol.3 LIVE ENTERTAINMENT『神ノ牙-JINGA-転生』~消えるのは俺じゃない、世界だ。~@天王洲銀河劇場

 
2月

4日→ラブライブ!サンシャイン!!4thシングルスペシャル選挙活動付Aqours全員集合舞台挨拶1部@新宿ピカデリー

4日→ラブライブ!サンシャイン!!4thシングルスペシャル選挙活動付Aqours全員集合舞台挨拶2部@新宿ピカデリー

9日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー@沼津市民文化センター

10日→ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 舞台挨拶@シネマサンシャイン沼津

17日→ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 舞台挨拶1部@イオンシネマ福島

17日→ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 舞台挨拶2部@イオンシネマ福島

 
3月

1日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー最終決戦前夜祭!!@武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ

3日→ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー第2部@武蔵野の森総合スポーツプラザ・メインアリーナ

8日→Wake Up,Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~@さいたまスーパーアリーナ

10日→SID 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ~その未来へ~

31日→伊波杏樹Super-pouvoir 夜の部@八王子オリンパスホール

 
4月

14日→9mm Parabellum Bullet ~15th Anniversary~『東西フリーライブ』@日比谷野外音楽堂

30日→小林愛香 1st Fan Meeting『and PARTY!!』第1部@舞浜アンフィシアター

30日→小林愛香 1st Fan Meeting『and PARTY!!』第2部@舞浜アンフィシアター

 

最後に

 いかがでしたか?

この記事を機に僕と言う存在が少しでも深く知ってもらい、今度この話してみたいな…なんてきっかけになっていたのなら幸いです。

それではTwitterなりいろんなところで、今度ともよろしくお願いします!!

 

 

※この記事は気まぐれで更新されるものです!

 

最終更新 2019/5/9/20:42