僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の約束 〜マオfromSID Weekly LIVE 2020~再会~感想レポその③〜

※マオfromSID…4人組ヴィジュアルバンドのボーカル「マオ」のそのアーティスト名。 今回は僕にとって2週間ぶり。そして最後のWeekly LIVEでした。 この記事では今日の感想だけでなく、いろんなマオさんの話を綴っています。 最後のライブが3列目ど真ん中。 マ…

"未知なるミチ"の先に光り輝く未来 - 4話から得た感情

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の再スタートを切った先に、大好きを心から叫んだせつ菜の歌を聴いていた愛さんと璃奈ちゃんが同好会に加入。 愛さんの「やってみる?」というそっけない一言が、おそらく璃奈ちゃんのスクールアイドルをやってみたいという…

憧れは永遠のもの。

僕にとって最高の憧れ。 生きる姿勢。 ファッション。 歌声。 僕は歌手でもないし到底追いつける存在じゃない。 でも、そうなりたい。 憧れは持ち続けたっていいとずっと思ってる。 それがマオさん。 マオさんの魅力をマオさんの誕生日という記念すべき日に…

V.I.P - 3話から得た感情

ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!! これら2つの作品においても「3話」という重要なポイント。 始まりの時。始まりの歌。 この虹ヶ咲にもその始まりの風は流れていたように感じましたが、これまでにない”ラブライブ!"が存在しているのが虹ヶ咲なん…

音楽の魅力とマオの魅力 〜マオfromSID Weekly LIVE 2020~再会~感想レポその②〜

※マオfromSID…4人組ヴィジュアルバンドのボーカル「マオ」のそのアーティスト名。 10月7日から始まったマオfromSID Weekly LIVE 2020~再会~ 今回僕は3回目の参加だったけど、先週とは全く違う雰囲気でライブを楽しめました。 熱が冷めやらぬうちに、感想をバ…

可愛いの色。トキメキの色。 そして360°+1 - 2話から得た感情

夢の国。 ワンダーランド。 どんな形にもなれるしどんな形も作られる。 可愛いの溢れるワンダーランド。 中須かすみの目指している世界。 その創造は容易じゃなかった。 でも考えてみればそれは簡単だったことだとかすみん自身が気付けた。 そんな回のように…

苦境を乗り越えた先の景色 〜マオfromSID Weekly LIVE 2020~再会~感想レポ〜

※マオfromSID…4人組ヴィジュアルバンドのボーカル「マオ」のそのアーティスト名。 待ちに待ったライブ。 最後に現地参加は2月末のCYaRon!小倉。 実に8ヶ月振り。マオさんに会うのは去年のクリスマスライブなので10ヶ月。 今回のライブ会場の座席数が302。そ…

これはもう1つの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の物語 - 1話から得た感情

待ちに待ったラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1話が始まりましたね。 予告PVからいろんな予測をしたり今後の展望を妄想したりと、期待を極限まで膨らませて臨んだ1話。 スクスタという別媒体の物語を踏まえたうえでのアニメ放送から感じたもの…

変わらないもの

シドに出会ったのは2006年。 14年前。 当時僕は小学生。 出会いはたまたまテレビで流れていた音楽番組。 その時流れていたのが「御手紙」 シド (SID) 「御手紙」 初めて聴いた時、音楽に全く興味のない自分が感じた「音楽の力」がそこにあった。 言葉にうま…