僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

2019-01-01から1年間の記事一覧

光。

唐突ですが、みなさんには夢がありますか? ああなりたい。こうしたい。どこに行きたい。あれがしたい。 些細なことでも、大きなことでも、それは間違いなく「あなたにしかない夢」 僕にもあります。 夢があるだけで、どんどん前に進めるような...不思議なパ…

3rdスタァライブ~Starry Diamond~は自分にとって何だったのか

少女歌劇レヴュースタァライトを好きになって早半年。 僕は初めて「ライブ」に参戦した。 11月3日。スタァライトが産声を上げた横浜アリーナ。 しかも今回はスタァライト九九組だけじゃない。 スタリラで参加している違う学校のユニットも参加するスタリラオ…

最高の憧れになりたくて

マオさん。 お誕生日おめでとうございます。 マオさんを知ったのは僕が小学5年生の時… 何年経ったでしょう。お互い歳取りましたね…笑 でも何年経っても今こうして応援できること。追いかけていれることが本当に嬉しいですし僕の誇りです。 いろんなライブに…

・・・僕が生きている今は、誰かが伝えたかった明日・・・ Reading Act『打ち上げ花火が消えた後、カケラみたいに光る星。』を観劇して

《イントロダクション》 「打ち上げ花火が消えた後、カケラみたいに光る星――」 そんな意味不明なメッセージの断片だけを残し、宇宙空間で消息を絶った格安宇宙旅客船『STAR LIGHT12便』。 ある夜、一人の⻘年のスマホが突然、見知らぬ誰かからの…

君色の朝

高海千歌ちゃんへ。 これは僕からの感謝の手紙として受け取ってください。

好きが紡いだ衝撃 ~初めてレヴュースタァライトを観劇した話~

僕はアニメが好き。音楽が好き。スポーツが好き。 でも、直感や感覚で「これだ!」ってものに出会う瞬間は意外と少なく、シドや9mm、LUNA SEA。アニメでいうとラブライブ!やアイカツ!、Wake, Up Girls!。 好きなものはたくさんあっても本気で深く追及し、…

ポジティブの魔法

今回は心の中にあるぼやーっとしたことを思うがままに書いていこうかなって内容です。 突然ですが… 普段の生活の中で、何やってもうまくいかないなーとか、どうしたらうまくいくんだろうとか、なんでこうなっちゃったんだろう… とか考えたことないですか? …

その先の未来へ

Aqours5thライブが終わって数日が経った。 ずっと楽しみにしてたからこそ、終わってしまったらその時間の流れは一瞬。 どうして楽しい時間は一瞬なんだろう。 でもあの2日間。めちゃくちゃに楽しかったのは間違いない事。 振り返れば、衝撃と感動の連続の2日…

さあ行こう虹の向こうへ

いよいよ明日に迫った ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 5th LoveLive!~Next SPARKLING!~ 4thライブでは45連勤という超過酷な試練を乗り越えてのライブ参戦でしたが、今回はいろいろと振り返りや考える時間に余裕を持てたような気がします。 (それでも1…

改めましてのごあいさつ

今回は改めて僕のことを知ってもらう…「改めましてのご挨拶」ということで、自分の趣味やいろんな話をできるだけ細かく書き綴り、共通の趣味の方や話ができる人を見つけていきたいなーと思います! 既に僕と長い付き合いのある方は復習?程度に。 知り合った…

そこにしかない温かさ~Super-pouvoirで垣間見えたもの~

伊波杏樹さんソロイベント「Super-pouvoir」に参加して僕が思ったことをぶつけています。 またそれまで…そしてこれからの自分についても綴っております。 レポ的要素はほぼ皆無です。 140文字のツイートを連続で見る感覚でお読みください。 2018年4月15日。 …

SID 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ ~その未来へ~・・・その未来は希望に溢れてる・・・

2019年3月10日。 シド15周年の集大成となる横浜アリーナでのライブの感想を綴ります。 これまでのシド。 これからのシド。 シドが今好きな方はこの記事で横アリでの思い出を共有し、シドをまだよく知らない方は、この記事を読んで少しでもシドに興味を持って…

忘れてはいけない日

毎日が誰かにとって特別な日。 誰かの誕生日。何かの記念日。 それは自分にとって大切な日。 嬉しい事。悲しい事。意味はそれぞれです。 僕にとって人生を変えた日。 3月11日。 14時46分。 僕の故郷を大きく傷つけた東日本大震災から8年。 あの日あの時あの…

I for You

拝啓 伊波杏樹様 お誕生日おめでとうございます。 この世界に伊波杏樹さんが生まれてきてくれたこと。 そして出会えたこと。 本当に感謝しかありません。 昨年Aqoursファンミ名古屋でもバースデーをお祝いした時からもう1年…早いですね… 2018年も、伊波杏樹…

総選挙を終えて。

1月4日から始まった第3回センター総選挙。 約3週間近い時間の投票期間が終わりました。 後は結果を待つだけですね。 どうですか? 持ってる力出し切りましたか? 毎日推しに票は入れましたか? 最終結果が出るまでドキドキですね… 僕自身、やれることはやっ…

僕と高海千歌ちゃん

こんにちは。 劇場版が公開し1週間が経とうとしてますね。 それと同時に開幕の狼煙が上がった第3回センター総選挙。 僕がこの記事で知ってもらいたいことはただ一つ。 高海千歌ちゃんがどれだけすごくてどれだけの影響力を与えてきたかです。 それはあくまで…