僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

総選挙を終えて。

1月4日から始まった第3回センター総選挙。

約3週間近い時間の投票期間が終わりました。

後は結果を待つだけですね。

 

どうですか?

持ってる力出し切りましたか?

毎日推しに票は入れましたか?

終結果が出るまでドキドキですね…

 

僕自身、やれることはやった…やり切った。

そう思います。

だから今は満身創痍な状態で結果を待っています。

 

中間発表で8位キープな状態は、とにかく悔しい気持ちでいっぱいでした。

なんであんなに可愛くて元気でみんなを引っ張ってくれる千歌ちゃんが8位なの??あり得ない…!!

ブログ?ツイート?動画?絵?とにかく自分のできることはやらないと…

 

毎日千歌ちゃんとあんちゃんの写真や投票を促すようなツイートをしたり、会社の人に投票してもらうよう頼んだり…

とにかく8位なんて嫌だ。少しでも上にしたいって、いつの間にか足掻くことに必死になってました。足掻いて足掻いて足掻きまくって…

 

「僕は…Aqoursが大好きで、千歌ちゃんが大好きなんだって」

 

そう気付いた瞬間がありました。

自分で推しの魅力を伝えようとすると同時に、

他のキャラやキャストの魅力をTwitterやブログなどで知らなかったことやすごいところなど、いろんなことを知ることができました。

そして9人が…18人が大好きだからどの子が1位を取っても、きっとみんなが輝ける。センターに立った子がみんなを輝かせてくれる。そう思うようになりました。

第1回の総選挙も、第2回の総選挙も、みんなが輝いていてその中心に曜ちゃん&しゅかしゅーがいて、果南ちゃん&すわわがいた。

だからと言って100%センターじゃなくていいという訳ではありません。

正直、あの状況からの大逆転は一縷の望みにかける他術がないものです。

何も変えられない自分のあまりに微力な力がこんなにちっぽけなのかも気づかされましたね。

でも、この子がセンターになったらどんな曲になるんだろう。そんな妄想を9人全員で考えてしまうんですよね。それだけ…みんなが大好きなんです。

 

その上で、僕はこの総選挙で千歌ちゃんのことをもっと知ってもらいたかった。

だったら僕はどれだけ千歌ちゃんのことを理解してるのかなって考えて、千歌ちゃんの台詞や千歌ちゃんと共に歩くあんちゃんの言葉をたくさん聞きました。劇場版も見て、アニメも見て、ライブ映像も見ました。ブログも書きました。

振り返りをしていった中で、久しぶりに受け取る言葉が違う意味を成してたりと、聞く言葉見る景色が過去とは違う印象に変わってたんですよね。

それって言ってしまえば「振り返りではなく新たな発見」なんですよね。

そんな発見をたくさん繰り返し、その中で僕は「千歌ちゃんとあんちゃんが大好き」ってことに改めて気づきました。

だってこんなに可愛くて…元気で明るくて…みんなの背中を押してくれて…

どんどん千歌ちゃんとあんちゃんが大好きになるんですよね!それは、他メンバーを応援してる方もきっとそうだと思います。

 

だから…何位でも多分悔しいという気持ちはそこまで大きくならないはず。

もちろん1位を取ってほしい。

その為にいろんなことをやってきて…千歌ちゃんのことをもっと知ってもらいたくて、できることをやってきた。

僕が千歌ちゃんを知ってもらいたくてやってきたことは、何一つとして無駄じゃなかった。

僕自身で千歌ちゃんのことをもっと知れたしもっと大好きになれたし、僕の言葉が誰かの心を動かしていたらそれだけで満足です。

千歌ちゃんに投票してくれたあなた。ありがとうございます。その千歌ちゃんを想う気持ち…絶対に無くさないでほしいし忘れないでください。

 

僕は千歌ちゃんからいろんなものを教わって、千歌ちゃんの生き方やプライドをこの総選挙で僕が体現しようとやってきました。

足掻くことで、最後の最後に逆転や新たな何かが生まれるかもしれない。

そんな希望を捨てない姿勢に刺激を受け、この27日間を駆け抜けてきました。

本気でこの総選挙を楽しみました。だから結果を見るのも楽しみです。

 

 

ーーー千歌ちゃんへ。

僕の思い、たくさん届いたかな?

千歌ちゃんならどんな順位や場所でも元気で明るい千歌ちゃんらしい姿でいられるもんね!

僕はそう信じてるよ。

どんな結果でも、これからももっともっと千歌ちゃんを応援するからね!