僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れないもの - 9話から得た感情

ここは…本当の弱い自分を抱きしめてくれた場所。 果林ちゃんにとっての虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会という居場所が、自分を曝け出すことができ、その未来を見据える心に確信を持たせてくれる場所。 冒頭の台詞が持つ意味。それを紐解いたのが9話のスト…

ほうき星・・・それはシドがくれた希望の歌

シド 『ほうき星』 慣れない日々の中で 少し疲れたら ここに帰っておいで 君のホームへ 見えない明日に怯え 道に迷ったなら 君が信じた道 ただ照らすよ 夜空にほうき星探すように その胸に光る夢を散りばめて だから今を描こう なによりも大切な今を 戻れな…

自分が自分であるために - 8話から得た感情

スクールアイドルになること。 自分であること。 スクールアイドルを演じること。 見せかけの自分であること。 しずくは一人しかいない。 自分は自分にしかなれない。 そんな自分を自分が遠ざけていた。 あなたの理想のヒロインになりたい あなたはしずくを…

夢の彼方へ - 7話から得た感情

彼方ちゃんの姉妹の絆物語。 妹のために遥ちゃんを思う彼方ちゃんと、姉のために彼方ちゃんを思う遥ちゃんの 今回の7話に関しては、正直言うことが無いっす… 近江姉妹尊すぎんだろ・・・・ いや、マジで。 これに尽きるんですよ。 姉妹だからこその見えない…

smile - 6話から得た感情

6話まで放送されて、段々と折り返し地点に到達しようとしてる中ですが… こんなに泣くとは正直思わなかったです。 気持ちを伝える難しさとか、勘違いを起こしてしまうのではないか…という、今の時代の技術の中を生きる自分にはとても共感できる璃奈ちゃんの気…

笑顔と笑顔で始まるよ - 5話から得た感情

やりたいと思った時から、きっともう…始まってるんだと思う。 この5話で一番好きな台詞を最初に挙げた理由は・・・ この言葉に救われた。 まだ遅くない。 今からでもラブライブ!を好きになって追いかけて行けばいい。 そうファンに思わせてくれた2年前の新…