僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月と2018年を振り返る。

思えば2018年も残すところあと僅かになりましたね。 そして12月は今年の中で一番イベント・ライブ・舞台の参加回数が多い月でした。 そこで、12月一つ一つの出来事の感想。そして今年1年の総括を綴っていきたいと思います。 2018年12月 11日→マオfromSID X'm…

Aqoursが肯定してくれた過去と照らしてくれた未来

Aqours 4th LOVELIVE! SAILING TO THE SUNSHINE終演から2日が経った。 あのライブで僕はどれだけのありがとうを伝えられただろう。 どれだけAqoursにビックリさせられただろう。 4th直前までいろんなことをやってきて、もう大丈夫。やることはやってきた。 …

"輝く覚悟"はできているか?

「輝く覚悟」 この言葉を覚えているでしょうか? 言い放たれたのは2018年7月Aqours3rdライブツアー福岡公演1日目でのMC。 誰が言ったのかは知ってる人は即答できるでしょう。 そう、伊波杏樹さんです。 僕はこの言葉を初めて聞いたとき、正直意味が分からな…

4年前の自分へ

やあ。 4年前の僕。 元気にやってるか?家賃はちゃんと払ってるか?笑 この言葉は、未来の自分から過去の自分への言葉です。 もしかしたら、これをどこかで読んでくれてるかもしれない。 そう思って、未来の自分からメッセージを送ります。 これから社会人に…

〜SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」に参戦して〜

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回は9月3日に川崎のCLUB CITTA'で開催された。 【SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」】 の感想など… シドに纏わることをたくさん述べたいと思います。 ここからシドを知って…

音楽朗読劇シラノで見せられたモノ。魅せられたモノ。

こんにちは。 8月8日~15日、TOKYO FMホールで開催された「音楽朗読劇シラノ」 僕にとって人生初の朗読劇…音楽朗読劇の観劇。 全13公演中3公演を観劇させていただきましたが、期待を胸に臨んだそのステージは想像をはるかに超えた世界を見せられ…そして魅せ…

僕のWONDERFUL STORIES。

こんにちは。久しぶりの投稿になります。 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 無事全公演を終えました。 このツアーを通して感じたこと。自分自身のこと。 1ヶ月でたくさんのことがありました。 断片的にしか覚え…

最高のステージを最高の仲間と共に

いよいよ始まりました「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」 今回は僕がこのツアーに向けて準備してきたこと。想い。 いろんなものをこの記事にぶつけたいと思います。 この曲が聴きたい!この曲について深く掘り…

複々線化によるダイヤ改正は成功と言えるのか?

メトロモーニングウェイから綴る言葉とあるように、ちょっとロマンスカーに関連した記事を書いてみました。 今回はダイヤ改正から2ヶ月が経過した小田急の抜本的ダイヤ改正についてです。 快速急行の登戸停車。通勤急行・通勤準急の新設、特急ロマンスカーの…

「夢」は原動力であり道標

唐突ですが みなさんには「夢」がありますか? あれになりたい。ああなりたい。あれがほしい。あれができるようになりたい。 「夢」の形は人それぞれだと思います。 じゃあそもそも「夢」って辞書にはどう記されているか ゆめ【夢】 〔「いめ」の転〕 ① 睡眠…

~繋がれシドギャの輪~

久しぶりの更新です(´ω` ) 今回は僕の大好きなヴィジュアルバンド「シド」の魅力と、これからシドの世界に入ろうとしてくれてる人への手引きを記事にしてみました。 これを機にシドのことをもっと知ってもらいたい。シドの世界を広めていけたらな~と思って…

最高の旅の始まり -『伊波杏樹 Le merveilleux VOYAGE』に参加して。

おはようございますこんにちはこんばんは。 今回は4月15日に品川グランドホールで開催された 伊波杏樹さん初の単独イベント『Le merveilleux VOYAGE』(以降メルボヤ)に参加した感想・イベントまでのエピソードなどいろいろ綴っていきたいと思います。 …

ロマンスカーのススメ

今回は小田急特急ロマンスカーの魅力・是非ロマンスカーに乗ってみようというロマンスカーの宣伝記事です! これまで約600回近くロマンスカーに乗ってきた中から見つけたそれぞれの車型の特徴や良さなど紹介していきます! これを機にロマンスカーで出か…

Aqoursファンミーティングを終えて

はてなブログを開設して最初に書く記事は決めておりましたのでそれを思いっきりぶつけます。 1ヶ月以上空きましたが、記憶を呼び覚ましながらお読みください。 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!!…

はじめまして(?)のご挨拶

アメブロからの移行ですが、ちゃんとした自己紹介ができてなかった気がするので…。初めましてというより改めましての自己紹介です。 https://ameblo.jp/metro-homeway-0643/ ↑こちらが前回まで使用していたアメブロです。 名前:いおりん →気軽に「いおりん…