僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

4年前の自分へ

やあ。

4年前の僕。

元気にやってるか?家賃はちゃんと払ってるか?笑

 

この言葉は、未来の自分から過去の自分への言葉です。

もしかしたら、これをどこかで読んでくれてるかもしれない。

そう思って、未来の自分からメッセージを送ります。

 

 

 

 

 

これから社会人になるんだよな。

思えばもう4年が経って、あの時はなんでこの仕事選んだんだろうとか目的も夢も何もないのに何でここなんだろうってきっと思ってるはず。

大丈夫。なんとか無事にやってるよ。

 

 

でもさ、僕の人生をめちゃくちゃにしてくれたことがあって…

いや、寧ろこのおかげで今頑張れてるって言ってもいいくらい。

 

ラブライブ!」って作品なんだけどさ。

 

昔の自分だったら

オタクとか無理wwwいや、二次元興味ないからwwwwとか、神田に住んでたくせして秋葉原に行ったのも年に1回か2回とかそんなもんだったよな。

 

でも、ちょっと踏み込んだらその世界は全く違ったよ。

 

興味ねぇよ。って思うかもしれない。

そうだよな。昔の僕は、自分から何か触れてみようとか思う性格じゃなかったし。

でも、それを変えてくれたのがラブライブ!なんだよ。

ラブライブ!って本当に凄いんだからな。

僕が好きになれたことを受け入れてくれて、何年経っても応援し続けても好きでいても、それを肯定してくれる。

ストーリーだけじゃない。曲がめちゃくちゃ良いんだよ?

お前これから社会人になって絶対挫折じゃないけどメンタルボロボロになる日は来る。

そんな時僕を救ってくれたのが「µ's」と「Aqours」ってグループなんだよね。

ラブライブ!に登場するアイドルグループなんだけどさ、声優さんが踊って歌ってライブまでやっちゃうんだよ。

 

それが凄いんだよ。曲とかパフォーマンスが。可愛かったりカッコ良かったりでさ。しかも何より歌詞がすごく良いの。応援してくれるだけじゃなくて、落ち込んだ時励ましてくれる。何か夢を見つけ出した時、それは間違いじゃない。そして追いかけて掴んだ夢の先に生まれる夢を教えてくれる。それもラブライブ!の曲のすごさなんだよ。

気が付いたら追っかけで北海道とか福岡とかあちこちめちゃめちゃ行くようになるからな?

 

 

好きな物だったらベラベラ話しちゃうところは今も昔も変わんないな。笑

でも、それくらいラブライブ!ってすごいし素敵な作品だから、どうせ学校も3月まで休みで暇なんだろうし見ておくといいよ。本当に変わるから。

 

いや、マジで人生変わったよ?

年も違えば住んでる場所も全然違う。でも同じ思いはラブライブ!が大好きなところ。

そんな人たちとの出会いがたくさんあるから。ライブとかイベントに一緒に行くだけじゃないよ?旅行行ったり頻繁に酒飲み行ったりで、仲間というか友達としての関係がたくさん築けるし、それが自分にとっていい刺激になったりするから。ラブライブ!としてではなく、人生のね。

 

 

そんでさ、ラブライブ!を好きになれたから…ラブライブ!がきっかけで、とある人に出会って、今めちゃくちゃ応援してるんだけど…

言ってしまえば、その人のおかげで今頑張れてるんだよね。

凄いんだよ。舞台とか朗読劇とか声優どころか女優みたいにマルチに活躍してる方で。

表情とか仕草がめちゃくちゃ可愛くて。でもそれとは裏腹に礼儀正しくて、何事も一生懸命で、ファンを大事に思ってくれて。

何度も何度もその人の言葉に救われて、今こうして同じ会社で辞めずに働き続けられてるんだよね。

 

働いてるうちに、気が付いたらやってみたいこととかなりたいものが見つかってくるよ。

 

夢って探すものじゃない。出会うものだから。

 

そんで、その夢をひたすら真っ直ぐ追えばいい。

今僕がめちゃくちゃ応援してる人が、言わば僕にとっての背中を押してくれる一番の追い風だから。

 

 

過去は変えられない。

でも、未来は変えられる。

 

もしかしたら、4年前の自分が今このメッセージを読んでくれたら今の自分以上の自分を作ってくれるかもしれない。

僕の未来を変えてくれるかもしれない。

 

そう思いこのメッセージを綴りました。

 

最後に。

これから新しい未来を作ってくれるかもしれない自分へこの言葉を。

 

挫けそうになった時。

躓いたとき。

立ち止まった時

そんな時はこの言葉を思い出してほしい。

いずれ出会える…そして意味が分かる時、その言葉を信じてよかったと必ず思えるから。

 

 

「日々精進」