僕の"いちばん好きな場所"

ツイート20個分。感情の記録装置。時に発信装置。

さあ行こう虹の向こうへ

いよいよ明日に迫った

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 5th LoveLive!~Next SPARKLING!~

 

4thライブでは45連勤という超過酷な試練を乗り越えてのライブ参戦でしたが、今回はいろいろと振り返りや考える時間に余裕を持てたような気がします。

(それでも1ヶ月休みが3日とか当たり前なくらいの連勤ラッシュが数ヶ月近くかさみましたが…)

 

アニメも1期2期を再度見返し、劇場版も複数回観に行きましたが、何度も観てはその度新しい観点を見つけたり新しい発見があったりで、ただ回数を重ねるだけではなく毎公演意味を持たせることができた気がします。

 

そして今回、初めての試みとなる1週間前に「沼津」と「函館」の連続聖地巡礼

これはとても嬉しかったですしめちゃくちゃ楽しかったですね。

Saint Snowが5thライブ参加という発表が最大の決め手となり、沼津だけでなく函館にも行ってライブへの士気を高めていこうと決意し連続聖地巡礼を決行しました。 

 

 

ということで!

ここではこの1週間の簡単な振り返りをしていきます! 

超簡素な旅行記のようなものです(´ω` )

 

【6月1日 沼津1日目】 

急遽前日入りが決まり、5月31日のLUNA SEAのライブを終えた直後に新幹線で沼津へ。

f:id:MetroMorningWay:20190602184652j:image

到着時刻は23時過ぎ。日付が変わる直前でした。
f:id:MetroMorningWay:20190602184617j:image

狩野川沿いを散歩し、静寂に包まれ風の音と川のせせらぎを心に染み込ませながら沼津の夜を満喫しました。

 

さあ1日まず目指すは淡島!

天候も恵まれ快晴!絶好のお出かけ日和となりました。
f:id:MetroMorningWay:20190602184734j:image
f:id:MetroMorningWay:20190602184621j:image

f:id:MetroMorningWay:20190602184709j:imagef:id:MetroMorningWay:20190602184648j:image

なぜかノリで「英語禁止淡島」が始まり、1回英語を話すと100円の罰金となり…気がついたら僕一人で4300円も払うことになりましたwwwそのお金は夜のお酒代に飛びましたとさ( ˘ω˘)
f:id:MetroMorningWay:20190602184728j:image
f:id:MetroMorningWay:20190602184703j:image

久しぶりの淡島神社。相変わらずの急勾配で足への負担がすごいものでした…

 

はてさて淡島から戻るとなんと目の前には…
f:id:MetroMorningWay:20190602184659j:image

千歌ちゃんタクシーが止まっているではありませんか!!

しかも空車!これは乗るしかないってことで、急遽タクシーに乗車して宿泊先「安田屋旅館」さんへ。
f:id:MetroMorningWay:20190602184642j:image

今まで一度も千歌ちゃんタクシーに乗ったことがなく、まさかこんな機会に乗れるなんて思ってもいなかったので…千歌ちゃんタクシーで安田屋さんに行くというとっても幸せな経験をさせていただきました。
f:id:MetroMorningWay:20190602184638j:image
f:id:MetroMorningWay:20190602184656j:image

約半年ぶりの安田屋さんでしたが、いつ来ても落ち着いた雰囲気が心も体も和やかにさせますね。


f:id:MetroMorningWay:20190602184624j:image
f:id:MetroMorningWay:20190602184801j:image

ゆうはんまでじかんがあったので、日の沈む内浦の海を眺めながらお散歩。

流す曲は「Everything is Here」

劇場版のシーンを極限まで再現しようと試みましたが、やっぱりリアルの景色からはまた違った見方や感じるものがあり、貴重な経験をさせていただきました。


f:id:MetroMorningWay:20190602184629j:image

夕飯は安田屋さんの美味しいご飯!海の幸をふんだんに盛り込んだ夕飯でとっても美味しかったです!


f:id:MetroMorningWay:20190602184757j:image

お風呂に入りそこから宴の始まり…

英語禁止淡島で集まったお金が気がついたらこれくらいのお酒になりました…

もちろん、全部飲み切りました。

 

【6月2日 沼津2日目】

f:id:MetroMorningWay:20190605210259j:image

安田屋旅館でのひと時を過ごし、どこへ行こうか全くノープランでスタートした沼津2日目。


f:id:MetroMorningWay:20190605210254j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210302j:image

イシバシプラザさんに行き、期間限定ブースに足を運びました。


f:id:MetroMorningWay:20190605210313j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210310j:image

その後は巨大広告を見たり、道中つじ写真館さんに寄ってひと時を過ごしたりと、気がつけば午後3時過ぎ。お昼をそろそろ決めないと…ってことで。

 

f:id:MetroMorningWay:20190606173544j:image

丸天さんで海鮮丼と寿司をいただきました!

結構な量でしたが、余裕でペロリですね😋

いつも美味しい海鮮をありがとうございます…


f:id:MetroMorningWay:20190605210251j:image 

〆はだいこくやさんで!

1週間前に沼津に行き、安田屋旅館で宿泊するだけでなく仲間たちといろんなところに行き、いろんな話をできとても有意義な時間を過ごせました!!

 

 

【6月4日 函館1日目】

f:id:MetroMorningWay:20190605210705j:image

さあ目指すは函館!

前日の飲み会の二日酔いを引き摺りながら飛行機で揺られること1時間…


f:id:MetroMorningWay:20190605210551j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210539j:image

函館ーっ!!!

1年半ぶりにやってきました!!


f:id:MetroMorningWay:20190605210702j:image

まず向かったのは「ラッキーピエロベイエリア本店」さん。

食べるのはもちろん…
f:id:MetroMorningWay:20190605210642j:image

ふとっちょバーガー!

食べきれるかな…?と思ったけど、思いのほかぺろり。

お店の方とも、ラブライブ!サンシャイン!!に出てからお客さんが増えたなどいろんなお話を聞くことができました。


f:id:MetroMorningWay:20190605210638j:image

それから満たされたお腹と共に八幡坂を登り…
f:id:MetroMorningWay:20190605210602j:image

やって来たのは聖良さん・理亞ちゃんのお家「茶房 菊泉」さん!
f:id:MetroMorningWay:20190605210559j:image

ここも1年半ぶりの訪問ですが、当時よりもグッズや交流ノートなどの数が劇的に増えており…
f:id:MetroMorningWay:20190605210612j:image

そしてスノードームが置いてあったのが感動的でしたね…

理亞ちゃんのお部屋でぜんざいとわいんビールを美味しくいただきました。


f:id:MetroMorningWay:20190605210722j:image

f:id:MetroMorningWay:20190606174343j:image

その後はSaint Snowにとって大切な場所に足を運び、5th前にやりたかったことを達成することができました。

まさかの旧函館公会堂が工事中だったのが残念ですが、来れただけでも満足です!


f:id:MetroMorningWay:20190605210605j:image

麓まで下りたらおビールタイム!

函館の地ビールをとことん堪能しました!


f:id:MetroMorningWay:20190605210608j:image

f:id:MetroMorningWay:20190605210708j:image

ビールを堪能したところで今回の宿「函館国際ホテル」へ。

1年半前は舗装工事をしていたのですが、それが終了しリニューアルした外装となっておりました。

 

あちこち移動した疲労と酒のせいで一旦仮眠タイム…

 

さあ時刻は夕方近くとなり目指すは函館山
f:id:MetroMorningWay:20190605210715j:image

 

(ん?ロープウェイ人多いし嫌だな。つまらなくね?)

ふとしたことが頭をよぎった結果
f:id:MetroMorningWay:20190605210645j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210615j:image

徒歩で函館山登山!そこまで急勾配じゃなかったし道も舗装されていたから不便ではなかったですけど、まぁ暗いし変な音はするしでめっちゃ怖かったですね…


f:id:MetroMorningWay:20190605210536j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210619j:image

でも道中から見えた景色や、登りきった先の景色は格別に良かったですね。

思いつきで徒歩で登りましたが、案外悪くなかったかもしれないです。


f:id:MetroMorningWay:20190605210625j:image

さあ目指すは我がオアシス!酒!


f:id:MetroMorningWay:20190605210648j:image

1軒目は少し気になり入った函館ザンギのお店。


f:id:MetroMorningWay:20190605210548j:image

ハスカップサワー。
f:id:MetroMorningWay:20190605210532j:image

一ノ蔵

 

一部抜粋ですが、一晩でかなりの量を飲みましたね。

しかもお店の店員さんが自分より年下で東北出身ということに驚き!

それでラブライブ!サンシャイン!!の話もたくさんして…2軒3軒と回る予定が1軒で3時間以上居座ってしまうほどの居心地の良さと酒・ご飯の美味さでした。


f:id:MetroMorningWay:20190605210543j:image 

1日目の〆は函館塩ラーメン!

めっちゃ美味しかったなぁ…そんで店長さんがすごくいい人で、仕事の悩みを親身になって聞いてくれるのがね…ほんと、ここにしかない温かさなんだなぁ…としみじみ感じました。

 

【6月5日 函館2日目】

さあ2日目!目指すは五稜郭タワー

f:id:MetroMorningWay:20190605210902j:image

と…その前に…


f:id:MetroMorningWay:20190605210939j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210850j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210944j:image

来ました。

函館ユニットカーニバルの会場「函館アリーナ」

僕は函館UCに行けなかったので、初めて訪れました。

ここで11人のステージが披露された…またいつかやってほしいな…と思いながらアリーナを後にしました。


f:id:MetroMorningWay:20190605210948j:image

さてやってきました五稜郭タワー

でえええええっかあああああああ!!!!(劇場版千歌ちゃん)

早速展望台へ登り景色を一望。

f:id:MetroMorningWay:20190606205759j:image

360°函館の景色を満喫できるので、函館山とは違ったパノラマ風景を楽しめましたね!


f:id:MetroMorningWay:20190605210859j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210941j:image

さて、五稜郭タワーを後にした僕はお昼タイム。

選んだのはお寿司と日本酒のフルコース!

とにかくネタが分厚くて…お酒も止まらないし簡単にぺろりと食してしまいました。正午から贅沢な時間を過ごしましたが…これが楽しみだったので、今日くらいやっちゃえ!ってことで好きなネタを好きなだけ食しちゃいましたww


f:id:MetroMorningWay:20190605210855j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210911j:image

さて、寿司を食した後はいさりび鉄道というローカル線を使ってちょっとお出かけ。

1両編成で90分に1本という、田舎育ちの自分からしたら少し懐かしさを感じる雰囲気を味わいながら目的地へ。

 

その目的とはラーメン!味噌ラーメンが美味しいお店を教えてもらったので、電車で片道15分くらいかけて「らーめん 杜」さんへ。

f:id:MetroMorningWay:20190606205724j:image

とっても濃厚で美味しかったですねぇ♪

 

ふらふらに酔っ払った僕は一旦ブレイクタイムを挟むためホテルに戻り軽く仮眠。

夕方になり飲み屋が開き始める時間。

 

まず1軒目。

f:id:MetroMorningWay:20190605210952j:image

刺身がとにかく美味しい!キンッキンに冷えたサッポロクラシックとぴったりで、瓶ビール2本と日本酒を軽く平らげちゃいました!

そしてお店の方とLUNA SEAの話でかなり盛り上がったのが個人的には嬉しかったですねwww

 

2軒目はホルモンのお店。
f:id:MetroMorningWay:20190605210845j:image 

網で直に焼いてから食らいつくからこそ、油が口全体に広がってまぁーこれが美味い!酒が止まらない!!

またそこのお店の方がすごく愛想の良い方で、地元のお客さんからも「ママ」って呼ばれてるくらい和気藹々とした雰囲気のお店で、最初一人で大丈夫かな…と思いましたが、お店のママさんが快く迎え入れてくださり、お店にいた地元のお客さんたちと楽しく談笑しながら美味しいホルモンとお酒をいただきました。


f:id:MetroMorningWay:20190605210956j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210905j:image
f:id:MetroMorningWay:20190605210935j:image

最後の晩酌はてくてくAqoursでもAqoursが訪れた「ル・モン・ガギュー」さん。

港町の夜景を満喫しながら、静かな雰囲気の中カクテルを頂き、ずっと話しながらなど賑やかなところで飲んできたからちょっと新鮮な感覚でしたね。

 

【6月6日 函館最終日】

時が経つとはあっという間で、いよいよ最終日。

ありがたいことに最後は快晴だったので午前中に函館山へ。

f:id:MetroMorningWay:20190606155947j:image

実は早朝7時前くらいに起きてホテルから函館山の麓あたりまでランニングをしたんですよ。

たった3km前後でクッタクタになって、7時半にホテルに戻って10時までまた爆睡。

酒とタバコばかり摂取してたらそりゃ体力も落ちるわな…と…自分の衰えに絶望した函館での朝でした…

 

余談はさておき函館山頂上到着。
f:id:MetroMorningWay:20190606160003j:image
f:id:MetroMorningWay:20190606160011j:image

海の青と空の青。山の緑と街並みのシルエットの調和がステキな景色を描いてますね。

夜景も良いですけど、空が真っ青な日中に来るのもまたそれで良さがありました。

 

麓まで下り、お昼ご飯へ。
f:id:MetroMorningWay:20190606160019j:image


f:id:MetroMorningWay:20190606173900j:image 

2日連続でお寿司!しかもこんなにデカいズワイガニ!ぷりっぷりですんごく美味しかったー!!

 

寿司と日本酒じゃ物足りない!最終日だし肉とビールを満喫したい!ってことで
f:id:MetroMorningWay:20190606155952j:image
f:id:MetroMorningWay:20190606160023j:image
f:id:MetroMorningWay:20190606155955j:image

初日ぶりのはこだてビールへ再訪問!

ジンギスカンと社長のよく飲むビールなど、とにかくお腹いっぱいになるまで食べて飲み尽くしました!

 

最後は湯の川温泉に行き、日帰り入浴。

心も体もリフレッシュしてきました。

露天風呂が工事中だったのが残念でしたが、

(あまりに酒が回り、風呂上がりラウンジで爆睡してましたが)

f:id:MetroMorningWay:20190606160007j:image

 

楽しい時間は本当にあっという間で、この2泊3日の函館旅行をずっと楽しみにしてたから、1日1日が本当にあっという間でした。

劇場版を見てから行った函館は、何か違った…新しい感覚でいろんな場所を回ることができました。

そして飲み屋での出会いやいろんなところでの出会い。たった数時間でも、一人で行ったからこそいろんな人と話すことができた。人と人との繋がりや温かさに触れることができた。

そんな温かい時間を求めて、また函館に行くかもしれません。

 

いや、必ずまた行く。

 

でも今度は一人じゃなく、仲間たちと行きたい。

 

新しい出会いや楽しい時間。美味しいものを求めてまた函館に行きたいですね!

 

 

 

さて旅行記はここまで…

 

 

f:id:MetroMorningWay:20190506193222p:plain

 

ここから5thライブに向けて。

 

 

 

 

 

ちょっと心の中にあるものを吐き出したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時が経つのってどうしてこんなに早いんだろう。

 

 

 

 

 

 

ここまで来たんだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかそんな気持ちが心の片隅にあるんです。

 

 

なぜなんだろう。

 

 

 

 

 

Aqoursに会える。それがめちゃくちゃ楽しみ。

楽しみ。

 

 

 

楽しみって気持ちを限界まで蓄えてきた。

 

 

 

 

楽しみなのに頭にチラついてしまうものがある。

 

 

 

 

 

 

1stライブから…Aqoursを応援するようになってから、時間の早さと濃さが変わった気がします。

だってAqoursが初めてライブを披露したのが3年前で、それからナンバリングライブやファンミーティング、フェスやテレビ番組など含め何公演やってきたでしょう?

数えたらきっととんでもない数なんだと思います。 

  

3rdライブがちょうど1年前に同じ場所で行われて、それから東京ドームでのライブやユニットファンミーティングを挟んで劇場版を携えてのライブ。

 

気が付けばあっという間。でも、それまでの時間がとても楽しく、かけがえのないもので、Aqoursからもらったものはたくさんありました。

 

 

でも少なくともゴール地点に近づいている。

そう考えたくないんですが考えてしまうんです。

そうあってほしくないから。

 

そんな似たような鬩ぎ合いを僕は4thライブ直前までこの身を以って味わいました。

 

 

東京ドームと言う場所への固定概念。

それはAqoursが「Aqoursの東京ドーム」を魅せてくれたから払拭できました。

きっと5thでも何かに気付くはず。

それだけAqoursAqoursの描く物語やステージをたくさん見せてくれて、Aqoursにしかない輝きを見出すことができたから。

 

自分自身Aqoursを応援してから、いろんなことがあっていろんな経験をさせてもらったから、視野も広く持てるようになったし、少しでも変わったのかなと思うことがあります。

 

きっと何かが見えるはず。Aqoursが作り出す世界に出会えるはず。

 

新しい出会いを見つけたい。

 

 

 

 

それと…4年前、初めて「ラブライブ!」をこの身で体感した時。

µ'sに初めて会った「ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」だからです。

5thという僕にとって特別な意味を持つ数字だからこそ、このライブはめちゃくちゃ楽しみたい。

 

新たな思い出を残したい。

 

そう思っているんです。

µ'sの5thとAqoursの5th。自分の中で並ぶときが来る瞬間は、大事にしたいですから。 

 

 

 

 

そしてこの5thで、僕は

 

Saint Aqours Snowの11人にありがとうを伝えたい。

 

 

僕は「Over The Next Rainbow」に救われ、とてつもない強い力で背中を押してもらいました。 

 

決めたことさ 決めたことは

貫いてみせるよ最後まで
納得できるまでやらなくちゃ

自分が自分を許せないから

 

ラブライブ!に出会ってから、一番好きな歌詞がここで定まりました。

 

この歌詞が自分にとってやらなくてはいけないことを限界まで求めないといけない。

妥協なんてしてはいけない。

そう自分に喝を入れてくれた曲でした。

こんなに自分の気持ちにどストレートに介入してくる歌詞をぶつけられたことがとにかく衝撃で…

 

度々ツイートをしていますが、今年僕には自分の夢を叶えるための昇格試験を控えています。その1次試験が5thライブの3日後。

試練の時は刻一刻と迫っている状況ですが、自分の夢を叶える為に頑張る力…とてつもない大きな力をAqoursからもらったのに、その姿を見ずにいられるわけがない。

5thの2日間で、11人の輝きを胸に僕は自分の進むべきステージへと挑戦したいと思います。

背中を押してもらったからには、それに応えたい。

絶対に自分を超えて夢を掴み取りたい。

諦めきれない。絶対勝ち取るって気持ちを確固たるものにさせてくれたのが「Over The Next Rainbow」でした。

 

いろんなパワーを貰い、今まで以上に自分自身で本気以上の本気を出そうと奮起させてくれた。

そうさせる力をくれたのは他でもないAqoursでありSaint SnowでありSaint Aqours Snowなんです。

だからこそ11人みんなに「ありがとう」を届けたい。

4thだけがThank youと言う場所じゃない。

いつだってありがとうを言う理由なんて新しく生まれるもの。

だから僕は新しい「ありがとう」を届けに行く。

 

 

けどその中で特にこの子に「ありがとう」を伝えたい。

 

 

それが高海千歌ちゃんです。

  

metromorningway.hatenablog.com

 

今年1月にセンター総選挙がありました。

その機会を貰い、千歌ちゃんのことをもっと知ろうとしましたし、千歌ちゃんをもっと知ってもらいたいと奮起しました。

metromorningway.hatenablog.com

 

そこで見えたものは「出会えた奇跡」でした。

 

千歌ちゃんに出会えて本当に良かった。

この子の笑顔や頑張る姿。諦めない真っ直ぐな心に惹かれたから

僕はラブライブ!サンシャイン!!を大好きになれた。

この出会いは「奇跡」だったのかもって。運命なのかもしれない。

でも千歌ちゃんならきっと「奇跡だよーっ!」って言うだろう。

だからこの出会いはきっと「奇跡」なんだ。

 

出会ってくれてありがとう。導いてくれてありがとう。

素敵な奇跡と出会えて本当に良かった。

 

改めて高海千歌ちゃんにありがとうを伝えたい。 

 

 

 

 

いろんな想いを抱えて、この5thライブに臨みます。

もちろんいろんな形で熱を蓄えてきました

とにかく早くAqoursに会いたくて仕方ないです。

アジアツアーはどの公演も行かず、最後にAqoursに会ったのは3月3日のファンミ東京千穐楽公演。

 

その3か月間の間、いろんなアーティストのライブに行ったり自分の趣味の幅を増やしたりでいろいろありましたが… 

それでも3ヶ月の間でできることはやってきた。

 

冒頭にも書きましたが、3ヶ月以上休みを削りに削ってきた理由は6月8日9日をこれまで以上に楽しむためです。

 

それ以上の理由もそれ以外の理由もありません。

だって沼津と函館の両聖地を訪問した直後にAqoursSaint Snowに会いに行ける。

こんなこと今までやったことがなかったし、やりたいと思ったから体力も休暇も削れる限り削った。

その分タバコの消費量はえげつないほど増えたけど…

  

そんな楽しみを自分だけじゃなくて、ラブライブ!だからこそ…みんなと叶える時間がまたやって来ることが嬉しいし楽しみなんです。

今回も、最高のステージを…最高の仲間たちと迎えることができる。

それがとても嬉しいし、楽しみだし、終わりにしたくないって気持ちが今まで以上に強くなった気がします。

 

f:id:MetroMorningWay:20190602225722j:image

これは5thライブ数ヶ月前に、1stから出会ってきた仲間たち一人一人に送ったメッセージを抜粋したものです。

 

4thライブでより強くなった絆と、そこから築いてきた思い出や重ねてきた時間を無駄にはしたくない。

僕らのいるべき場所と目指すべき場所は同じでありたい。

最高の仲間。最高の連番者とたった2日間しかない最初で最後のAqours5thライブに臨める。 

metromorningway.hatenablog.com

  

 

去年書いた記事にある通り、仲間に内緒で現地に行ったのですが…

それが予想外の反応で

(あれ?驚かせるだけだったのに…)

 

それだけ自分は仲間たちのことをよく分かっていなかった。

もっと大事にしなきゃいけないんだって気づかされた。

仲間が自分を大切にしてくれるなら、僕も仲間を大切にしたい。

このたった一度きりしかない時間を永遠のものにしたいし、それがラブライブ!を永久にさせるきっかけだっと思っているから。

 

だからこの5thは前日物販からも、前夜祭やライブ。打ち上げから最後の最後まで…

 

なにもかもを楽しみたい。心の底から楽しむ。

 

 

そして2日間しかない時間で、自分の隣として選んでもらったからには、それに恥じないように全力で楽しむ。

多分泣いてばかりかもしれないけど、そんでも自分たちの楽しむ形を貫けばそれでいいと思ってる。

今までだってそうしてやってきたし、今回もそうで行くつもり。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先駆者たちは劇場版を引っ提げたライブで一線を退きました。

 

 

まさに5thライブの先は未知の世界。

既に決まっている4thシングル。

Aqours CLUB 2019の発足。

 

 

そして決まった2020年のライブツアー。

 

 

どんな世界へ誘ってくれるのだろう。

 

 

まさに「見たことない夢の軌道」を追いかける時が来るのかもしれません。

 

 

誰も見たことのない「虹の向こう」

 

 

5thライブはそのゲートとなる場所になるのでしょうか。

その未来は誰にも分かりません。

けど、きっと楽しい…素晴らしい世界が待っていると信じている。

そう楽しみな気持ちにさせてくれるのがAqoursだから。

 

 

これだけいろんなことを述べてきましたが、結局のところ余計なことなんて考える必要なんて無いってことなんですよね。

 

自分の余計な心配や憶測が自分の弱さを出すだけですし、「学んでないなぁ…」ってなるんですよね。

 

いつもそうだった。

考えるだけ自分を苦しめていた。

終わればスッキリするし、自然と新しい答えが…全く浮かぶことのなかった答えがふと出てくるんですよ。

 

だからこそ、あるがままを受け止める。

 

純粋に…誰よりもライブを楽しむ!

 

 

 

輝くことは楽しむこと。

 

 

そう教えてくれてから2年数ヶ月。

 

僕もAqoursに負けないくらい輝きたい。

だったらAqoursに負けないくらい楽しむしかないじゃん。

 

みんなだってそうでしょ??

 

思いっきり楽しむことこそが…輝くことなんだから!!!

 

 

 

楽しみにしてきたからこそ、ここまでの時間がとっても長い様に感じました。

でも、終わってしまえばそれすらも一瞬…と思うんでしょうね…きっと。

それは悲しさや寂しさを伝えるものではなく新しいスタートを告げるもの。

 

 

メットライフドームでいろんな景色を見せられ、いろんな言葉を聞きました。

尊敬し、憧れの人物と自分の中で確固たる意志を固めた2年前。

不安と挑戦の葛藤を乗り越え、大舞台の開幕を大成功に収めた1年前。

 

 

そして今年。同じあの場所で、どんな新しい記憶が刻まれるのか楽しみで仕方ないです。

 

 

大好きな18人に会えるまで…

 

 

 

 

心から応援しているあなたに会えるまで…

 

 

 

 

 

あと…

 

 

 

1日。

 

 

 

 

 

 

待ちに待った5thライブがいよいよ始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

5thライブを一番楽しむのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺だからな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MetroMorningWay:20190529005844p:image

千歌ちゃんへ。

 

いよいよ明日だね!

最後に会ってからしばらく時間が経ったけど、まだ東京ドームのライブから1年も経ってないんだって!信じられないよね…

いろいろあってすごい長い時間が経ったように思えるけど、1年も経ってないみたい。でもその間にいろーんなことがあったよね…

 

今度はどんな景色を見せてくれるのかなぁ。

早く千歌ちゃんに会いたいなーって・・・ずっと楽しみにしてたんだから!

 

でも…1番楽しみなのは、みんなに会えるのを楽しみにしている千歌ちゃんなのかもしれないね。

いつもステージの上ではずーっと笑顔で。ステージからみんなに笑顔を届けてくれる。そんな千歌ちゃんの笑顔を見てると、一番楽しんでるのは千歌ちゃんなのかなーって思えちゃうよ。

 

太陽みたいに輝く笑顔をたくさんの人に届けて来て…みんなをハッピーにしてきた。

僕自身、千歌ちゃんに出会えた事がとってもハッピーです。

でも、明日のライブでもっともーっとみんなをハッピーにしてほしいな!

 

去年一生懸命頑張ったツアーの始まりの場所に帰るけど、あの時の千歌ちゃんからは見違えるほど大人になったように思えます。

まだ1年しか経ってないけど、その1年の中でいろんなことをやってきて、いろんな場所に行って、いろんな人に千歌ちゃんの頑張る姿と笑顔を届けてきたんだもんね。

あの大舞台から、千歌ちゃんがより強くなったしかっこよくなったようにも見えるんだよね。

だから…どんどん千歌ちゃんが遠い存在になっちゃうのかな…って不安が少しあったんだ。

でも大丈夫!僕が僕にできることで自分を強くさせて、大きくさせて、少しでも千歌ちゃんに近づけるように頑張るから!

僕も千歌ちゃんを全力で…心の底から応援する!だから、千歌ちゃんも僕らにたくさんのエールを届けてください。ふとした言葉でも、それがとてつもない力になるってことは間違いないから、千歌ちゃんから言ってくれる言葉に意味があるんです。

 

いろいろ長くなっちゃったけど、でも一番は…やっぱり早く千歌ちゃんに会いたい!早く会いたいんだよね。

どんなステージになるのか…とっても楽しみにしてるから!全力で…大声で心の底から応援するから!

 

太陽以上に輝く笑顔とともに…頑張ってね!

千歌ちゃん!!